Fringeneer's Tech blog

Fringe81の開発者ブログ

DeepAnalyticsのデータ分析コンテストで優勝しました!

本記事はFringe81 アドベントカレンダー2017の6日目の投稿です。 こんにちは。Fringe81データサイエンティストの貫井です。 今年9月まではプライベートでやっていた競馬AIの開発を専業としており、10月からFringe81に正式ジョインしました。 業務では主に広…

Functinal Reactive Domain Modeling読書会を完走しました

こんにちは、エンジニアの小紫(@petitviolet)です。 エンジニア有志でFunctional and Reactive Domain Modelingという本の読書会を開催していましたが、最近ようやく完走出来ました。 何で読書会やったの? この本はタイトルから分かるように、 Functional R…

行ってまいりました、elm-conf US 2017へ!

Fringe81エンジニアの関(@jshosomichi)です。 首題の通り、会社に全面バックアップして貰う形で、現地時間9/28朝から夕まで、新卒二年目のElmer古渕くんとともにelm-conf USに行ってまいりました! Elm-conf US アメリカはセントルイス、ホテルのボールルー…

Scala関西で発表&スポンサーします! #scala_ks

こんにちは、サーバサイドエンジニアの小紫(@petitviolet)です。 サマーインターンの季節となり、Scalaと設計でアツい夏を過ごしています。 Scalaといえば、来る2017/9/9(土)に大阪でScala関西が開催されます。 まだ参加枠には余裕があるようですので、お早…

新サービスUniposに新言語elmを導入しました!

Fringe81エンジニアの関(@jshosomichi)です。主にフロントエンドの開発を担当しています。 先日、Fringe81は新規事業、Unipos(ユニポス)の正式版をリリースしまして、このサービスは我々が持つ発見/賞賛する文化をWebサービスとして実現し、強い組織を作って…

Typelevel Summitに参加してきました

こんにちは、@petitvioletです。 遅くなりましたが、ScalaDaysの翌日に開催されたTypelevel Summitにも参加したので、そちらについてのレポートです。 ScalaDaysの参加レポートはこちら fringeneer.hatenablog.com typelevel.org Typelevel summit Typelevel…

ScalaDays@コペンハーゲンに参加してきました!

Fringe81株式会社でエンジニアをやっている小紫(@petitviolet)です。 このたびFrigeneer(Fringe81のエンジニア)で技術ブログを開設しました。 記念すべき第一回目として、5/30 ~ 6/4で海外出張としてデンマークのコペンハーゲンまではるばる行ってきた話をし…